【最大13,500円OFF】初月3,000円でおしゃれファッションをレンタル!

プロフィール

はじめまして!『 ミニマルノート 』を運営しているすけです。

本記事ではすけ自身についてと、当ブログ『 ミニマルノート 』の発信内容を紹介します。

すけとブログについて

このブログは数々の失敗をしたぼくがおしゃれになって自信をつけたい男性に向け、『 借りるだけでおしゃれになれるファッションレンタル 』の魅力をお届けします。

すけの簡単なプロフィール

ぼく自身について簡単なプロフィールになります。

  • 性別 : 男
  • 年齢:25歳
  • 職業:整体師
  • 出身:茨城県
  • 学歴:高卒
  • 身長:172㎝
  • 体重:56kg
  • 血液型:AB型
  • 服に興味を持った歳:20歳

ひとりでいることがほとんどで、本を読んだり温泉に入ってボーッとするのが好きですね。

人間関係は一対一なら会話できますが、2人以上だと話せなくなるコミュ症っぷり。興味関心のある話なら食いつきますが(好きなアニメの話や没頭していることの話)、全く知らないor興味のない話は聞く耳を持ちません(雑談やグチなど)。

別に人が嫌いという訳ではないのですが、誰かと出かけても帰ったらドッと疲れることがたびたびあります。笑

すけ

こんな典型的なコミュ症ですが割と人生楽しいし捨てたもんじゃないなと言うのが本音ですね。

下記では、なぜ服に興味を持ちこのブログを始めたのか綴っていきます。

もともと服にまったく興味がなかった

もともと服に興味がない

「 どうせ俺なんておしゃれしたって変われない 」

「 それに雑誌のモデルみたいに着こなせるわけがない 」

「 もしおしゃれしても周りから調子に乗るなとか絶対バカにされる 」

と、自分に自信が持てず、やる前から諦めていたんです。

休日はいつも一人。家でアニメばかり見ていました。

友達からカラオケに誘われても「 苦手だから遠慮しとく… 」と苦手なことややりたくないことから目を背けてばかり。自分の殻に閉じこもっていました。

ショッピングに誘われても「 服屋に行くと変な汗かくし店員さんが眩しすぎて苦手なんだよね…。欲しい服もないし行かない。 」と断ってました。

すけ

典型的な引きこもり体質だったんです。

服に興味を持ったのは20歳。居酒屋での出来事

小学校の同窓会

「 小学校のみんなを集めて同窓会やろうぜ! 」と同級生から連絡があったんです。

いつものぼくなら断ってた誘いも、この時はなぜか参加したんです。理由ははっきり覚えてませんが、たぶん自分の中の何かを変えたかったのかもしれません。

ふたを開けると参加メンバーはスクールカースト上位層ばかり。いわゆる陽キャ。

「 やばい…このメンツで本当に楽しめるのかな…。ほぼ確実に浮くだろこれ。 」と内心不安でしたが、お酒の力を借り思い出話に花が咲き楽しめたのは今でも覚えています。

その時、居酒屋で働く一人の女の子と出会ったんです。ぼくを見かけて興味を持ってくれたらしい。

好意を持たれたのは素直に嬉しかったので、連絡先を交換。「 今度ごはん行こうね! 」と約束をしてお店を後にしました。

長くは続かなかった

自然消滅

毎日のようにLINEでやり取りをしながら、気づけば予定していたご飯デート当日。

「 熱出ちゃって行けなくなっちゃった。ごめんね。 」と連絡が一件。「 それなら仕方がないね。また今度。 」と予定は白紙に。

その後もやり取りは続きましたが、当時のぼくは工場の交代勤務で休みが不規則。予定が合わず次第に音信不通に。

結局、一度も会わずに関係は終わりました。

前向きになれた。けど足りないものが多すぎる

変わろうと決心

「 はぁ〜付き合えなかったか…。けどこんな俺でも女の子に需要があるんだな! 」と自分に可能性を見出せたんです。

ですが、ある重大なことに気づきました。

『 デートできても着ていく服がない!!! 』

そう、仮にデートできても服がダサいと興味を持ってくれても台無しだなと思ったんです。

服だけではありません。他にも足りないものはたくさんありました。

  • 肌が汚い
  • 汗くさい
  • ガリガリ
  • 眉毛がゲジ眉
  • 髪の毛がボサボサ
  • カラオケが苦手 ← デートで行けない
  • デートにピッタリなおしゃれなお店を知らない
  • 電車の乗り方がわからない(地元に駅がない) ← カッコよくリードできない

数えたらキリがないのでこのくらいにしますが、当時は女の子に幻滅される要素の塊だったんです。

これはヤバイな…。仮に彼女できてもこんなんじゃ長続きしないぞ…。けどこれは今まで何もしなかった俺のミスだ。これから克服していけばいいんだ! 」

と「 野ブタ。をプロデュース 」みたいに自分を変える決心をしたんです。

服を買い始める【総額50万円以上を無駄にする】

無駄に服を買い過ぎた

「 よ〜し!自分を変えるぞ! 」と意気込みまずは服の購入から。

けど、「 この服は本当に着るのか? 」といらない服ばかり買ってお金を無駄にしました。

他にもこんなことばかり。

  • サイズが合わなくて買い直し
  • トレンドアイテムを買ってすぐ飽きる
  • 同じ服(パーカーなど)を何着も買う
  • 色違いを買っても気に入った色しか着ない
  • 着まわしにくい服を買っても使いにくくて着なくなる
  • あまり使わないモノにお金をかけ過ぎ(サンダルに1万円)

買っていくと似合う服やピッタリなサイズの感覚はつかめます。が、気づいた時には総額50万円以上は使っていましたね。

着まわしやすい服が最低限あれば十分だと知った

『 おしゃれには着まわしやすいアイテムがあれば十分 』

これはぼくのこれまでの失敗や経験から学んだこと。

結局、トレンドアイテムって流行が去れば着なくなるし、パーカーが2〜3着あっても気に入ったやつしか着ないんですよね。

だから、よっぽど服が好きで「 最新のトレンドを楽しみたいんだ! 」って方でなければ使いやすい定番アイテムで十分なんだと思いました。

ファッションに興味を持ってから人生が大きく変わった気がする

なんだかんだ洋服に興味を持って5年経ちますが、振り返ると「 ファッションで人生変わったなぁ 」と思うことが多いです。

外出が楽しみになった

以前は引きこもりがちだったぼくですが、服に興味を持ってから外に出る機会が増えました。

やっぱり好きな服を着たいから外に出たくなるんですよね。

すけ

一人旅するようになったので、電車や新幹線の乗り方がわからなかったのも克服できました。

毎朝の服選びで悩まなくなった

着こなしがわかってきたので、朝の支度に時間がかからなくなりました。

当時の仕事(工場勤務)は嫌でしたが、好きな服を着て通勤したので毎朝の憂鬱感は軽減しました。

彼女ができた(もう別れました)

彼女ができました

ファッションを通して自信がついたので自分から告白して念願の彼女ができました。

デートになっても「 明日デートじゃん!何着ていったらいいんだ?これはダサくないかな?あぁ〜わかんない!誰か助けてくれ〜 」なんてことありませんでした。

すけ

「 いつもおしゃれだね! 」って言われることが多いので、ファッションを勉強してよかったです。

友達にコーデを頼まれるようになった

「 何着たら良いかわからないから似合う服を探してくれ! 」と友達に頼まれることも増えました。

「 これなんか良いんじゃない?今着てる服とも合わせやすいしスラっとして見えるからおすすめだよ! 」と提案した服を着た友達から後日、「 あの服いまでも気に入ってるよ!ありがとう! 」って言われたのは今でも覚えてます。

すけ

ファッションを通して誰かの役に立てたのがとても嬉しかったですね。

苦手だった服屋に入れるようになった

服屋に入っただけで心臓がバックバクで変な汗が出てましたが、今では普通に入れるようになりました。

店員さんに話しかけれても嫌じゃなくなったので、ショッピングがうんと楽しくなったんです。

すけ

むしろ話しかけてくれた方が服の話ができるのでウェルカムって感じでした。笑

無駄なお金をかけず最速でおしゃれになる方法を知る

最速でおしゃれになる方法

近年、『 モノは所有する時代からシェアする時代 』になってますよね。

ファッションもその一つで、服のレンタルサービスが増えているんです。(月額いくらで4〜5着レンタルできるよ〜。みたいなやつ)

「 服をレンタルか〜。そんなの自分のモノにならないし意味なくね? 」そう思いながら気になりサービス内容をチェックしたらあることに気づきました。

「 ん?待てよ。これなら無駄にお金を使い過ぎないで簡単におしゃれできるじゃん!マジかよ、もっと早く知ってればよかった〜。そうすれば50万円も無駄にしなかったのに…。 」

イメージはこんな感じです。

従来だと

着たい服を買う → サイズが合わない、着たけどすぐ飽きる、似合わない

お金を無駄にする( ぼくの場合、50万円ほど損 )

失敗を繰り返して似合う服や好きなファッションがわかる

着ない服が増える一方でお金がもったいないですよね。

ですが、ファッションレンタルを利用した場合こんな感じになります。

ファッションレンタルを利用した場合

服をレンタル( 月額は平均で7~8,000円くらい ):一度に4〜5着レンタルが多い

  • 飽きても返せばいい
  • 似合う服と似合わない服がわかる
  • スタイリストが選んでくれるからピッタリなサイズがわかる

自分に似合う服やピッタリなサイズを知ってから買うので無駄な服が増えない

お金を節約しつつ、最短でおしゃれになれる!

すけ

なので、以前のぼくみたいにファッションを知らないで服を買うより圧倒的にコスパが良いんです。
もっと早く知ってればお金を無駄にしなかったのに。

ファッションレンタルについて詳しくは「 ファッションレンタルの評判や口コミ【4サービスを利用した体験談】 」を参考にしてください。

同じ失敗をして欲しくない。だから情報発信して広めたい

ファッションレンタルの魅力を伝えたい

ぼくはお金を無駄にしつつファッションで人生が変わったなと実感しています。

それに、ファッションを通してあなたの人生が少しでも良くなれば良いなとも思っています。加えて、ぼくと同じように50万円も無駄にするなんて失敗をして欲しくないんです。

ですが実際、ファッションレンタルは知名度が低いので、『 効率良くおしゃれできること 』を知らず損している方が多いのが現状です。

そこで思いついたのがファッションレンタルの魅力をブログで発信するということ。

なので、ぼくがこのブログを通してファッションレンタルの魅力を伝え

こんな人に伝えた!
  • 服屋の店員さんが苦手
  • なにを着ればいいのかわからない
  • 自分に自信がない…けど現状を変えたい
  • どうせ俺なんておしゃれになれないと思っている
  • そんなに服はいらないから簡単におしゃれになりたい

こんな悩みを持っているあなたが

  • 女の子におしゃれと言われる
  • 自分に自信を持って外を歩ける
  • 服選びのストレスから解放される
  • 服屋の店員さんにビクビクしなくていい
  • 人生に前向きになって新しいことに挑戦したい

と、こんな風になってほしいな!「 根暗な自分を変えて毎日を楽しめる人が増えるといいな! 」という思いで運営しています。

もしあなたが「 借りるだけで簡単におしゃれしたい! 」と思っているなら、「 洋服レンタルのメンズ3社比較【実体験ベースのランキング付け】 」でサービスのおすすめをまとめているのでよかったら参考にしてみてください。

ご覧頂きありがとうございました

それでは『 ミニマルノート 』をご活用下さい。

>>ミニマルノート記事一覧へ

>>お仕事の依頼等はこちら