【最大13,500円OFF】初月3,000円でおしゃれファッションをレンタル!

leeapの解約は超簡単【画像17枚でわかりやすく解説】

leeapの解約手順を画像つきで解説
ゆう

leeapの解約って簡単なの?引き止められたりしない?
解約の手順をわかりやすく教えて。

すけ

画像での解約手順がないからイメージ湧かないですよね。
実際にleeapを利用したぼくがお答えします。

結論、leeapの解約はとても簡単で、引き止めもありません。

とはいえ、条件を知らずに解約すると後悔することも。

なので解約すべきか、要点を抑える必要があります。

そこで今回は、『 leeapの解約手順 』に加え『 leeapの休止手順 』もあわせて紹介します。

すけ

参考にすると、迷いなくサクッと解約できますよ。
これからleeapを利用したい方は必見です。

目次

leeapの解約手順【画像17枚でわかりやすく解説】

leeapの解約手順を解説

leeapの解約手順を解説します。

大まかな流れは下記のとおりです。

  1. マイページで解約手続きをクリック
  2. パスワードを入力してログイン
  3. 退会理由を選択
  4. 注意事項を確認しOKなら退会
  5. 退会できているか確認
すけ

画像を見ながら順番に確認していきましょう。

マイページで解約手続きをクリック

もっと見るをクリック

LINEアプリにトーク画面にある『 もっと見る 』をクリック。

ちなみにleeapを利用する場合、スタイリストさんとやりとりするためLINEの友達追加が必要です。

なので基本操作はLINEアプリで行います。

有料会員の退会をクリック

すると、マイページ画面に切り替わるので『 有料会員の停止・退会 』を押します。

パスワードを入力してログイン

パスワードを入力してログイン

『 有料会員の停止・退会 』をクリックすると、パスワードの入力画面が出るので入力して進みましょう。

すけ

パスワードは会員登録した際に設定します。
設定した際は忘れずにメモしましょう。

退会するをクリック

画面が切り替わったら『 退会する 』をクリックします。

退会理由を選択

退会理由を選択

続いて、退会理由の選択になるので当てはまるものを選びましょう。

注意事項を確認しOKなら退会

内容を確認してクリック

退会する際の注意事項があるので、確認してチェックを入れたら『 退会する 』をクリック。

退会の最終確認

退会の最終確認があるので、こちらもクリックします。

退会できているか確認

leeapの退会完了

以上でleeapの退会は完了です。

ちゃんと退会処理が完了しているか、LINEのトーク画面でも確認しておきましょう。

leeapを解約する際の注意点

leeapを解約する際の注意点

leeapを解約する際の注意点は以下の3つになります。

  • 料金の払い戻しはない
  • サイズ詳細などのデータが消える
  • コーデの返却確認ができないと退会できない

料金の払い戻しはない

日割り計算ではないので、料金の払い戻しはされません。

すけ

月額料金を払ってすぐの解約はもったいないですよ。

サイズ詳細などのデータが消える

leeapを解約すると、スタイリストと共有したあなたのサイズ詳細(服のサイズや丈感など)は消去されます。

すけ

もう一度登録する場合、ヒアリングもやり直しです。
まだ使う予定があるなら『 休止 』が無難ですよ。

休止の手順はのちほど解説します。

コーデの返却確認ができないと退会できない

コーデの返却が完了しないと、退会手続きはできません。

つまり、退会の意思があっても返却が間に合わなければ自動で更新され、料金の支払いが発生します。

レンタル開始が3月15日の場合、翌月の支払い日は4月15日。

OKパターン

コーデを返却した日:4月10日

返却確認が完了した日:4月13日

退会手続きをした日:4月13日

支払い日の4月15日までに退会したので、料金の発生はない。

上記のパターンは、更新日までに返却と退会が間に合ったため、料金の発生はありません。

ちなみに、返却確認ができると、LINEで以下の通知が届きます。

返却完了の通知

返却完了のLINEが届いたら、すぐに退会手続きは可能です。

NGパターン

コーデを返却した日:4月14日

返却確認が完了した日:4月16日

退会したくても、支払い日の4月15日までに返却できてないので、手続きができない。

逆に、上記のケースは返却が間に合ってないので、月額料金が発生します。

自動更新させないためにも、余裕のある返却が大事です。

すけ

更新日の2〜3日前に返却すれば、十分間に合うでの安心してください。

心配なら前もって返却しておきましょう。

leeap有料プランの休止手順も解説

leeapの休止手順

「 解約はしないけど、お休みしたい 」という方のために、休止手順を解説します。

主な手順は下記のとおりです。

  1. マイページの『 有料会員の停止・退会 』をクリック
  2. パスワードを入力
  3. 『 有料プランを停止 』をクリック
  4. 停止理由を選択
  5. 注意事項を確認
  6. 停止が完了したか確認
すけ

段取りは退会とほとんど同じです。
それぞれ見ていきましょう。

マイページの『 有料会員の停止・退会 』をクリック

有料会員の停止をクリック

マイページにある『 有料会員の停止・退会 』を押します。

パスワードを入力

パスワードを入力

こちらも退会のときと同様に、パスワードを入力。

『 有料プランを停止 』をクリック

有料プランを停止するをクリック

画面が切り替わったら、『 有料プランを停止する 』をクリック。

停止理由を選択

停止理由を選択

利用を停止したい理由を選択しましょう。

注意事項を確認

内容を確認してクリック

注意事項を確認し、チェックしたら『 有料プランを停止する 』を押します。

停止が完了したか確認

有料プランの停止完了

以上で有料プランの停止操作は完了です。

ちゃんと停止できたか、LINEのトーク画面でも確認していきましょう。

【注意点】leeapの休止中はLINEで質問できない

leeap休止時の注意点

leeapは専属の女性スタイリストにコーデ相談できますが、休止中に質問はできません

休止前にするのがベストですね。

  • 色の相性は間違ってない?
  • この着こなしはダサくない?
  • 女子ウケコーデはどうすればいいの?

などなど。

もし、「 leeapでレンタルして失敗したくない! 」という方は「 leeapのコーデはださい?【全プラン借りた僕が徹底レビュー】 」で解説してますので、参考にしてみてください。

leeapの再開手順を解説

leeapの再開手順

続いて、leeapのレンタルを再開する手順を解説します。

主な手順は下記のとおりです。

  1. トーク画面で『 利用再開 』をクリック
  2. パスワードを入力
  3. 『 有料プランを再開する 』をクリック
  4. 再開が完了したか確認

こちらも順番に見ていきましょう。

トーク画面で『 利用再開 』をクリック

利用再開をクリック

まず、LINEのトーク画面で『 利用を再開 』を押します。

パスワードを入力

パスワードを入力

退会時や休止と同様に、こちらもパスワードを入力します。

『有料プランを再開する』をクリック

有料プラン再開をクリック

次画面で、『 有料プランを再開する 』が表示されているのでクリック。

再開が完了したか確認

有料プランの再開完了

クリックすると、有料プランが再開されます。

LINEのトーク画面でも、再開されたか確認しましょう。

【まとめ】leeapの解約と休止方法は超簡単!

leeapの解約と休止手順は簡単

今回はleeapの退会方法や休止の手順について紹介しました。

本記事のポイントをおさらいしましょう。

  • leeapの退会や休止はスタイリストとのやりとりがないから気まずくない
  • 解約すると過去のデータ(服のサイズなど)は消去されるので注意
  • 休止中はスタイリストにLINEで相談できない

実際にleeapを利用しましたが、スタイリストさんが女性目線でモテコーデを教えてくれるのでおしゃれの勉強になります。

「 これからおしゃれして女の子にモテたい! 」「 もっと自分に自信を持ちたい! 」って方におすすめのサービスですよ。

\ 解約・休止もスマホでサクッと完了 /

もし、「 利用前に評判や口コミを見ておきたい 」って方は以下の記事を参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

服オタクな25歳|おしゃれ初心者におすすめのサービスやアイテムを紹介します。おしゃれ初心者におすすめのサービスやアイテムを紹介します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次