【最大13,500円OFF】初月3,000円でおしゃれファッションをレンタル!

【悲報】服屋に行く服がない!【恥ずかしくないアイテムの揃え方】

服屋に行く服がない
ゆう

そろそろおしゃれしたいけど服屋に行く服がないんだよな…。
手持ちの服で買いに行っても恥ずかしくないかな?

服屋に行く用アイテムを揃える方法を知りたい。

すけ

おしゃれに自信がないと手持ちの服で大丈夫なのか不安ですよね。

ぼくも買いに行く服がなくて困ってた時期もありますが、今では普通に行けるようになりました。

そんなぼくがその悩みにお答えします。

結論、手持ちの服で買いに行って問題ありません。

なぜならパジャマだったりよほど奇抜な服を着ない限り、バカにしてくる人はいないからです。もしいるならその人の性格に問題があるのでガン無視で大丈夫です。

とはいえ変に思われてないか不安ですし、おしゃれイケメンがいるアパレルショップへ行くのは抵抗ありますよね。

そこで今回は、『 服屋に行く用おしゃれアイテムの紹介 』に加え『 外出用アイテムの揃え方 』を解説します。

すけ

参考にしてもらえれば服屋に行くのも恥ずかしくないですよ。
おしゃれして服屋に行きたい方はぜひ最後までご一読ください。

目次

服屋に行く用のおしゃれアイテム2つ【これさえあれば恥ずかしくない】

服を買いに行く用のおしゃれアイテム

アパレルショップへ行くために最低でも持っておきたいアイテムは以下の2つです。

  • パーカー
  • 黒スキニー
すけ

服屋に行く用だけでなく、通勤やデートでも使いやすい万能アイテムですよ。
持っていて損はありません。

パーカー

パーカーは1枚あると使いやすいのでとても便利。

実際こんな感じで他のアイテムととても相性が良く、着まわしやすいんですよ。

パーカーは着まわしばつぐん
クリックすると大きくなります。
すけ

ぼくも週に2〜3回は着てます笑。

でも選び方を間違えるとすごくダサいんです。

パーカーのダサい着こなし3つのパターン【ヘビロテする僕が解説】 」でダサくならない選び方や着こなしをまとめているので興味があれば参考にしてみて下さい。

黒スキニー

正直、「 これさえあれば他のズボン要らないんじゃね? 」ってくらい黒スキニーは万能なんです。

他のズボンと比べても脚がスラッと見えますよ。

黒スキニーはスタイルがよく見える
クリックすると大きくなります。
すけ

毎日の服選びで悩みたくないなら持っておいて損はありません。

しかし万能ではありますが、丈やサイズ感を間違えると紙一重でダサいのでサイズ選びはとても大事なんです。

黒スキニーはダサい?【失敗しないおしゃれコーデをシーン別で解説】 」で失敗しないサイズ感やコーデを紹介しているので、こちらも併せてどうぞ。

夏の場合はスラックス

さすがに夏場でパーカーと黒スキニーは厳しいです。

黒スキニーに変わってスラックスを代用すると蒸れる感じは軽減できます。

スラックスなら夏場でも蒸れにくい
クリックすると大きくなります。
すけ

Tシャツと合わせても大人っぽさがプラスされるのでGOOD!

スラックスはおしゃれなんですけど、私服で使うにはちょっとコツがいるんですよね。

スラックスの私服はダサい?【プライベートOKな選び方5つ】 」で普段使いでもダサくない選び方やコーデを紹介しているので参考にしてみてください。

服屋に行く用アイテムを揃える方法3つ

外出用の服を揃える方法

ではどこで外出用アイテムを揃えれば良いのか、具体的な方法は以下の3つになります。

  • 通販で買う
  • 友達に借りる
  • ユニクロやGUで買う

順番に解説しますね。

通販で買う

自宅にいながら買えるネット通販は最強ですね。

なかでも「 ZOZOTOWN 」は頻繁にセールをやってるのでお得に服が手に入るんです。

すけ

ナノユニバースやアーバンリサーチなどアパレルショップに行っても恥ずかしくないおしゃれ服が揃います。

友達に借りる

おしゃれな友達に借りるのも方法としてはあり。

ぼく自身、おしゃれな友達はいますが体型が合わなくて借りることができませんでした。

もし体型の近い友達がいるなら、一度相談してみるのもありですよ。

すけ

それに買い物に同行してもらえれば、服選びに悩んでも心強いですね。

ユニクロやGUで買う

おしゃれな服屋に行くのが苦手ならユニクロやGUなど、ファストファッション店で揃えるのがおすすめです。

グイグイしつこい接客もないのでゆっくり服を選べます。

それにジャージやスウェットなどラフな格好で行く人も多いので、周りの目を気にしなくて良いのも魅力的。

すけ

ブランドのこだわりがなければコスパ最強ですからね。

そもそも服をショップで揃える必要ってあるの?【無理に買いに行く必要はない】

店舗で服を買う必要性

ここまで服を揃える方法を書いてきましたが正直な話、わざわざショップへ買いに行く必要ってないなと個人的には思います。

実際、場所によっては接客がうざいですし、田舎に住んでると片道2時間くらいかけてアウトレットやイオンへ買いに行くのが面倒。

「 それなりにおしゃれしないとな〜。でもそこまで興味はないし…。 」って方は買いに行く時間がもったいなくてかなりストレスだと思います。

すけ

「 だったら通販で買おうかな 」と思っても、サイズが合わなかったりイメージと違うこともあるので利用するか悩みますよね。

服を買いに行くのがめんどくさいならファッションレンタルがおすすめ

「 そもそもユニクロとかGUがあまり好きじゃないし買うのすらめんどくさい 」

「 ぶっちゃけちゃんとした服を持ってるおしゃれな友達いないんだよな(そもそも友達が少ない) 」

「 通販だとサイズで失敗するのイヤだしどれが良いのかわからないし自分で選ぶのがめんどくさい 」

上記のように、少なからずここまで読んでくれた方はそう思ったはず。

そこでおすすめなのがファッションレンタル。

ファッションレンタルとは?
  • 月額制でお得に洋服をレンタルできる
  • プロのスタイリストがコーデを選んでくれる
  • インターネット完結なのでショップに行く必要がない
  • サイズが合わない場合は交換OK!(箱に詰めてコンビニ返却)
  • サービスによって裾上げできたり、気に入ったら買取りもできる

つまりネット申し込みなので買いに行く必要がないですし、プロのスタイリストが選んでくれるので自分で選ぶ手間やサイズが合わない失敗も極力避けられます。

昔のぼくはサイズミスやイメージの違いを繰り返して、洋服に50万以上の無駄ガネを使ってしまったんです。

すけ

なのでぼくと同じ失敗をしたくないなら『 ファッションレンタル 』がおすすめですよ。

買いに行かず服を揃える具体的な流れ

服屋に行かなくてもおしゃれ服を揃える流れはこんなイメージです。

まずファッションレンタルで服を借りる。(一度に4〜5着届く)

借りた服でピッタリなサイズがあればスタイリストにサイズの詳細を教えてもらう。

教えてもらったサイズを元に通販で欲しい服を買う。(通販でよくあるサイズミスを極力減らせる!)

orレンタルして気に入った服は買取る。

服屋に行かなくてもおしゃれな服が揃う。

ファッションレンタルならこんな感じで効率よくおしゃれになれるんです。

すけ

それにプロのスタイリストがアドバイスをしてくれるので、速攻でおしゃれできちゃいますよ!

もし『 家から出ずにおしゃれになりたい! 』って方は「 ファッションレンタルの評判や口コミ【4サービスを利用した体験談】 」で紹介してるので良かったら参考にしてみて下さい。

【まとめ】服屋に行く服がないならファッションレンタルで調達しよう!

今日のまとめ

今回は服屋に行く服がない人が外出用の服を揃える方法を紹介しました。

本記事のポイントをおさらいしましょう。

  • 持っておきたいアイテムは使いやすいパーカーと黒スキニーがおすすめ
  • 服屋に行く服がないならユニクロやGUで安く揃えるのもあり
  • 服屋に行かなくてもおしゃれな服を揃えることは可能
  • 服を買いに行くのがめんどくさいならレンタルだとお金を無駄にしない

繰り返しになりますが、手持ちの服で買いに行っても大丈夫です。

またネットでも服は買えるので、店舗で買う必要はありません。

ですがネットだとサイズがわからなかったり、イメージの違いで失敗してお金を無駄にしがち。

ファッションレンタルなら、あなたに合った服が届きますしイメージと違っても返却すればお金を無駄にしません。

『 服を買いに行く手間を省き、効率よくおしゃれしたい 』方は、これを機にファッションレンタルを試すのもアリだと思います。

もし「 どんなサービスがあるのか興味がある!おすすめが知りたい 」って方は、「 メンズファッションレンタル3社比較【実体験ベースのランキング付け】 」でぼくが利用したサービスを比較したので参考にしてください。

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

服オタクな25歳|おしゃれ初心者におすすめのサービスやアイテムを紹介します。おしゃれ初心者におすすめのサービスやアイテムを紹介します。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる